「mabinogi」まったりSSアルバム(='ω'=)
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

夢みるハウジング
大規模アップデートが4月27日にあるみたいですが、
はたしてUMAはくるのでしょうか@@
記念ペッツならユニコーンベヤヤ黒羊
いえいえ、いっそハウジングはどうですか!と
たのしく世間話をしたのが運のつき。
ハウジング妄想がとまりません( 'ヮ'; )

いちお本場韓国のハウジング記事を読みましたが、
こりゃ盛りあがりようがナイワーとゆう内容でした;
まず家が短期レンタル扱いなのがガッカリ。
アンド期限がくると崩れ落ちる…って…ハァァ?!何それ!@@;
お城も今ひとつ興味もてないので、
城地下ダンジョンとかほんとどうでもいいかんじ。

そこで、わたしの夢みるハウジングはですね!
土地+家は完全賃貸システムで、基本的には毎月
官庁に家賃を納めればずっと持っていられるのね。
家は装備と一緒で、時間が経ったり使用頻度が高かったりすると
少しづつ壊れてゆくので、定期的に修理したり改装したりしなくちゃならなくて、
あとやっぱり武器と同じで熟練がたまるのね。
熟練することで出来る改造があって、例えば屋根裏部屋をつくれるとか、
台所に石釜オーブン設置とか、そらもうESばりに様々なオプションがあって、
そうやって自分たちだけの家をつくってゆくよーなかんじ。

外装も内装についてはある程度の自由が効いて、
いくつかのパターンの中から壁のレンガの種類、屋根や窓のデザイン、
壁紙なんかの基本的なインテリアを選べるの。
紡織スキルでつくったじゅうたん(羊毛大量消費・染色可)や
工作スキルでつくったテーブルやイスが置けて、
庭には厩舎と畑があって、畑では野菜を育てることもできる*

わたしは自分が生産よりのキャラだから、
どうしても上みたいな生産重視の夢ばっかになっちゃうし、
ハウジングが生活である以上はどーしたって
生産キャラに有利であるべきだと思うのだけど、
近接・遠距離・魔法・ヒール・調合・生産すべてのキャラに
何かしらのかたちで活かせるようなハウジングシステムだったら、
ギルドの意義にもなるんじゃないかな。
2006.03.31 (12:33) | 雑記 | TB(1) | CM(6) |

新生ギルド!『Caprice』
ありゃーまたコミュニケーションサーバのダウンですね。
これから課金方式も変わるとゆーのに
最近エラー続きでちょっと不安な最近のマビ…;
フレンドリストもギルチャも使えないのはさびしーなぁ;;
寂しいからこそ日記にっき!がつがつ書くよー。

二度の大会議がありまして*
Mermaidの現状メンバーで新たなギルドを立ち上げました~p( 'ヮ'* )q

ギルドマスターはリーゼント主夫の湧水さん
master.gif
余談ですがこの時作ってくれた料理がコレ。
master-cook.gif
適当に出された食材でパパパと5つ★クッキング、
まさしく主夫の鑑でございます。

サブマスがしっかり者のイチゴmikuruさん
sub-master.gif
これは確かDEX下がる系飲料なので、
わたしにとっては鬼門です。なんてこった!


ギルド名に関しましては
「Caprice」「バスネット教」のふたつの候補が
熾烈な票合戦(ちょっと誇張)を繰り広げた末、
「Caprice」に決定いたしました!(='ω'=)
読みはたぶんカプリス、意味はフランス語で『気まぐれ』だそうです*

ギルドストーンをチルコ南の平原に置こうとしたら、
実はこの平原、すでにいっぱいいっぱいでして><…シラナカッタヨー
逼迫する住宅事情下でなんとか設置!><
オッメデトー!o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
stoon.gif
GPたまったら旧メンバどんどん加入していって、
とりあえず記念写真とってー(^v^)
それから新人さんイラッシャイになるのかな?

なにはともあれ~
これからも楽しくやってゆけますよーに!^^
2006.03.16 (23:40) | 雑記 | TB(0) | CM(3) |

あの世てんやわんや
あいかわらずヘボプレイヤー道まっしぐら。
灰色ネズミが鬼門と言い張る永遠の初心者ですが、
強力なサポート体制に支えられ、
G1ではもはや黒玉ダンジョン+ラストダンジョンを残すのみ、
となりました。

そんなめまぐるしい日々だとゆうのに!

このSSマニアのわたしとしたことが!

チェンジナイト!チェンジナイト!
この攻撃を止めてみ

uma.gif

あの世ダンジョンのSS、これ一枚しかとってなかっ…た…
余裕の無さがまるわかりです、ウッウッ(゜дÅ)
黒玉はせめてガゴとサシで渡り合えるよーになってから、
日を改めて参戦したいとおもいまふ(;v;)

羊もいない荒んだあの世ですが、
村長さんちの壁画だけが妙にラブリー。
hekiga.gif
下界もこんなんだったっけ??

そして普段は閉まっているから気がつかない、
銀行のドアのこのマーク(↓)
bank-door.gif


bank-logo.gif
…核心を突いてますΣ( ̄□ ̄;;;)!!
2006.03.15 (21:32) | 雑記 | TB(0) | CM(2) |

転生&バレンタインの思い出
AP不足でスキルを上げられないことに気がついて、
ソラミ48歳。初めての転生をしました☆

転生

髪色&目の色は前とあまり変わらないんですけど、
髪型は前から気になっていたデコッぱちポニーテール。
ランダムに決まったサーモン色のプレミアムニュービーウェアを着ると
まるでピアノの発表会!(*^-^*)

久しぶりすぎる10歳は、とにかくスタミナのしょぼさに涙が出ます;
ギルドのみんながひよっ子用の装備やらエンチャやら、
ほんと色々揃えてくれるから心強いよー><

 ↓ 10歳って、ほんとにちっこい!み…見えない…!
10歳ケオ



それはそうと、アップしそびれていたバレンタインの思い出。
*********************
当日は勝負服着用で、チルコのNPCに義理チョコあげまくりました(='ω'=)
val00.gif

なにげに失礼なマルコムの軽やかな台詞。
val01.gif
オマエガイウナ!

意外なことに、人外のゴロが模範的なジェントルマンでした。
val02.gif

val03.gif
そしてサクッと重い一言を言い放つ。何があったんだお前の人生。
val04.gif
お仲間はこんなにパー丸出しなのに。
muro.jpg


トレボーは常時あほっぷりが突き抜けているので
そんなに驚きませんでした。(やっぱりあほコメントでしたが)
むしろ、今回いちばん見損なったのは、こちらの先生です。
val05.gif
…ときた所で!
val06.gif
(@。@;)
2006.02.26 (16:29) | 雑記 | TB(0) | CM(2) |

バスネット教団創立!
突然ですが、暗黒教団はじめました。
bn01.jpg
勢いで創立してしまったカルト教団、バスネット教
教祖はおそらくしゃこさん&ローラさん。

そして悪の神官にしか見えない湧水さん、
ゲットしたばかりの天然黒ローブがまさかここで
役に立つとは夢にも思わなかっただろうsincereさん。
多くの猛者が週末のバリダンジョンで暗黒教団に引き込まれました。

バスネット教はまだまだ出来たばかりの組織です。
不定期の呪いの儀式、バスネット着用の義務以外は、
まだ何もネタ教則がありません。
皆様のアイディアお待ちしております。入団希望者も歓迎です。


フォーメーションも切磋琢磨で研究中!

bn02.jpg

悪魔神官の撮った「なかなか良い写真」とやらが気になります。↓

bn03.jpg

2006.02.13 (20:48) | バスネットは永遠だ | TB(0) | CM(5) |


PROFILE
ソラミ

  • AUTHOR: ソラミ


  • モリアンでモフモフマフマフ。
    のーんびり弓と紡織上げてまふ。
    試着と弓と動物だいすき!

CALENDAR
/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORY

ENTRIES

COMMENT

TRACKBACK

LINKS

SEARCH
HOME / NEXT


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Material by line301 Template by lovehelm
